見出し画像

【あっさじーん伝記】 馬鹿にされているランキング


 「あさじんさんは誰から馬鹿にされていると思っているのか?

 今回の議題はこれだ。

 事の発端はライングループ【 ASA-GSOMIA 】に投下された1件のメッセージ。あさちゃんのツイート写真にコメントが添えられる。

画像1

 澤田 「彼は四国のほうが向いています」


私 「確かに彼の労働規格は関東向けではないですね」
森 「このくだり面白いからツイートしてもいいですか?」
私 「いいよ」
森 「おけ」
澤田 「ダメだよ
森 「あ、ダメなんですね」
澤田 「あさじんくんのトーク関連は全部ダメ。深夜から半日くらいに渡って100以上のラインがくるから。人間生活できなくなっちゃうから
森 「ちゃす」

私 「しかし澤田さんは、あさじんさんに対する扱いが中途半端だと思います。今になっては世話したいという気持ちよりも、馬鹿にする気持ちのほうが大きいですよね。馬鹿にするならとことん馬鹿にしたほうがいいです」
澤田 「全然バカにしてないよ。純粋に四国のほうが幸せになれると思っただけで」
私 「澤田さんが馬鹿にしてなかったらこの世の誰もあさちゃんを馬鹿にしてないってことになっちゃいます」
澤田 「いーや、僕は馬鹿にしてない。僕より馬鹿にしてる人たくさんいるよ。僕よりもTさん(女性)とか、cabbageさんのほうが馬鹿にしてるよ」


森 「このくだり面白いからツイートしてもいいですか?」
私 「いいよ」
森 「おけ」
澤田 「ダメだよ。本当に発狂するから」
森 「あ、ダメなんですね。じゃランキングでも予想しますか。僕の予想はこうです」

【 森予想 】 長い夢>>>>>cabbage>澤田>>>>>>>>>>Tさん>フィリア>森


澤田 「いーや僕はそんな高くない!こうでしょ!」

【 澤田予想 】 cabbage>>>>>長い夢>麻雀警察>>>>>Tさん>フィリア>森>>>>>>>>>>澤田


森 「1ミリも合ってない」
私 「たぶんあさじんさん目線では長い夢はだいぶ下」
澤田 「いやいや、なんで長い夢が下になるのよ。相当破壊力あるでしょ」
森 「馬鹿にされていると思っていないまである」
私 「たぶん頻度が少ないから気づかれてない」

 ここで重要なのは、あさちゃんの認識=事実とは限らないという点だ。いくら彼のことを馬鹿にしていなくても、彼が馬鹿にしていると思ったらアウトになるし、もちろん逆も然りだ。

私 「本人に判定してもらいましょう。訊いてみますね」
澤田 「フィリア案も作ってよ」

私 「おそらく事実は森くんのほうが近いと思いますが、あさじんさん目線ではまた違ってきます。おそらくこんな感じで回答が来ると思います」

【 フィリア予想 】 澤田=フィリア>>>>cabbage>森>>>>>>>長い夢>Tさん>麻雀警察


澤田 「いやいや、なんでTさんがそんな下なのよ
森 「Tさんは女の子だからあさじんさんは盲目になると思います」
私 「いじられて気持ちいいとすら思ってそう。インタにおける”あいる”と同じ存在


 私自身があさちゃんのことを馬鹿にしているか否か、そんなことは口が裂けても言えないが、すべてはこの画像に集約されている。

画像2


 といっても彼を貶める目的で馬鹿にしたり、人格否定するために行なったことは1度もない。彼が底辺生活を極めに極めて地面にめり込みはじめたとしても私にはなんの得もないし、人が不幸になってうれしいという感情は私にはまったくない。

 メインの目的は2つあり、1つはあさちゃんに有名になってもらい、Youtubeやポコチャなどの芸能活動の踏み台にしてほしいということ。
 もう1つは、人生に悩んでいる方、自分を責めてしまう方、もしくはなにかショックなことがあって落ち込んでいる方、そういった方々の癒しのひと時として楽しんでもらいたいということ。あさちゃんのように今が楽しければいいタイプの人でも生活できていますよ、あなたはもっと楽観的になっても大丈夫なんですよ、というメッセージを込めているのです。



澤田 「でもさ、これじゃちょっと少ないからもっとたくさん訊こうよ。編集者のKさんとか、あっさんーじとか絶対上位でしょ」

 あっさんーじとは、2019年12月から2020年1月まで存在した伝説のツイッターアカウントで、あさじんさんが1つツイートすると1分以内に辛辣かつ的確なツッコミをぶちこむことで有名だった。ツイート内容から察するに、森くんや私の関係者もしくはこのnoteの読者であることまではわかったのだが、ついに正体をつかめないままアカウントは消え去ってしまった。

画像16


私 「とりあえずこんな感じで送りました」

澤田さんは「俺はあさじん君を馬鹿にしていない」と意味不明なことを言っています。
申し訳ないのですが、あさじんさん目線で馬鹿にしてると思う順に並べてほしいです。

澤田さん、森くん、フィリア、麻雀警察、長い夢、Tさん、cabbageさん、編集者Kさん、ポリ弟子さん、あっさんーじ

 意外にも回答はすぐに返ってきた。皆さまも推察してみてください。


ここから先は

2,077字 / 13画像

¥ 150

このノートがあなたにとって有意義なものであったらとても幸いです。