見出し画像

【あっさじーん伝記】 過ぎ去りし時を求めて

★これまでのあらすじ★



 たった20字程度で140いいねに到達したあさちゃん。こういうツイートをさせたらなかなか右に出るものはいない。センスがなければ生み出せないと思う。

 しかし残念なことに、本人は相変わらず自身の才能にまったく気が付いていない。こういう自覚のないところもまさしく天才らしい。


画像1

 それから私は彼に「家で料理をして実食し、その過程を録画してYoutubeに投稿しましょう」と提案した。実はこれまでも何度か提案したのだが、「そんなの面白くないですよ」とずっと却下されてきた。ここに今回の天才的ツイートによる140いいねで、さすがに認めざるをえなくなったのだと思う。

 やる気が出てきたのか、彼から「一緒に動画を作りませんか」とお声がかかった。私を企画担当にしたいらしい。

画像2

 イライラしやすいのはきっと更年期に違いない。何はともあれ、私は企画として雇われることになった。

 「チームあさじんTV」のメンツ構成は以下の布陣だ。

メインキャスト・・・あっさじーん
副キャスト・・・澤田さん
編集・・・高橋くん、(あっさじーん)
企画・・・ふぃり、澤田さん

 ちなみにこの中でもっとも大変なのは圧倒的に編集である。頭脳労働+肉体労働、その上にかなり時間がかかる。収益化した際には、高橋くんが50%ほど貰ってしかるべきだろう。

 その後、ドラクエ11を楽しんでいたあさちゃんからお悩みが届く。やりとりの中で貼られているスクショは2018年のものだ。

画像3

ここから先は

3,712字 / 8画像

¥ 200

この記事が参加している募集

このノートがあなたにとって有意義なものであったらとても幸いです。