見出し画像

覚悟ある発信

私の発信には何にも覚悟はありません。

賛否両論ある内容を知り合いの方が実名で発信されているツイートを見ていて、覚悟持って発信してるんだなと考えさせられました。

この人は、本気で人生かけて伝えたい想いがあるんだと…そこに批判のコメントがあっても覚悟を持って発信しているんだと感じました。

私の発信は誰にも届かなくて当たり前。

今私はこのネット上で実名で発信することは考えていません。しかし、こうやって実名で発信されている方をみると、内容に信頼性があるし、皆発信に責任を持っています。

素直にすごいなと思います。

それに比べて、私は自分の発信にそこまで責任を持っていない気がします。
表面だけを発信している自分にただただ気付かされました。

もし、サポートしてくださる方がいたら、自信のない今の自分を変える事ができるかもしれません。宜しくお願いします♫