見出し画像

#物書きによるアドカレ ありがとうございました!

いかがでしたでしょう?今年のクリスマス、楽しく過ごされましたか?……それならよかったです。素敵なひとときのお手伝いが、少しでもできていたらいいのですが……本当ですか。それは嬉しい限りです。来年のクリスマス、またお会いするのを楽しみにしております。それでは、良いお年を。

クリスマスもとっくに過ぎて既に世間はお正月モードではあるのですが……ここでは12月1日から25日までの間に開催していた #物書きによるアドカレ  についてまとめと感謝をお伝えする記事を書いていきます。

全ての作品はこちらから読めます。
https://adventar.org/calendars/7458

以前、noteを書いていたときに参加させていただいたアドベントカレンダー企画。そして今年は自分で主催してみるということをしてみました。今年はありがたいことに物語を書く方々とのご縁もできて、純粋にその方たちの書くクリスマスが読みたい!!と思ったので。

正直ほぼ初めての企画だったので、反応いただけるかめちゃくちゃ不安だったのですが、思ったよりもご協力いただき。半分ほど枠を埋めることができました。

あと半分、埋まってないところは書くかーっと思っていたんですけど、始まってみると、参加してくだっている方々が「この日も書けます! 」と名乗りをあげてくださって。本当に嬉しかったですし、本当に助かりました。皆様の意欲の高さがすごくて私も見習わなくてはとも思いました。

作品投稿期間中、作品に声を当てていただくため、 #アドカレ読んでみた  のハッシュタグも作ったのですが、こちらでも多くの方にご協力いただき、企画を盛り上げていただけて本当に感謝しております。企画に参加してくださった物書きさんが読んでいただけて嬉しい!参加してよかった!というお声を聞けた時は本当に嬉しくて。でもこれはこの企画に興味を持ってお声を当ててくださった演者様がいたからこその感想ではあると思うので、本当にありがとうございます。この企画をきっかけに、新たな物書きさんと演者さんとの繋がりが少しでもできたのであれば私も嬉しい限りです。

私は最近、vtuberさんの配信にお邪魔することが多いのですが、そこでも企画に触れてくださったり、宣伝してくださったり、アドカレに上がっている台本を読んでくださったりと、反応してくださり、応援してくださる方もたくさんいてめちゃくちゃ嬉しかったです。いろんな方々のお声があって、こういう企画を乗り切れたなと思います。

……出てきた気持ちをつらつらと書いてるだけでまとまりのない感じになってしまいましたが。企画に参加してくださった皆様、作品を読み上げてくださった皆様、そして楽しみにしてくださっていた皆様、本当にありがとうございました!!また来年も開催できたらいいななどと思っていますので、その際はまたお力をお貸しいただきたいです。また、クリスマス以外にも企画をしていければいいななどと。

まだまだ作品上げたり、ツイッターなどにはいると思いますが、noteはおそらく書き納め……(また何か書くかもしれないですが)
皆様、良いお年をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?