見出し画像

ssシナリオ「bad guys」

3つのキーワードをもとに掛け合い台本を書いていきます。

今日のキーワード
「詐欺師」「ペースダウン」「充電器」


登場人物
ジョーカー 男性。泥棒。冷静。ジョーカーの相棒。
キング 男性。詐欺師。チャラい。キングの相棒。



(2人がアジトにしている場所。)

ジョーカー  ……あれ?
キング    ん?どうした?
ジョーカー  パソコン充電されないんだけど。
キング    うそ、故障?
ジョーカー  いや……パソコンのほうは問題なさそうだけど。
キング    じゃあ、なに?悪いのは充電器の方?
ジョーカー  多分そう。
キング    まじかー。
ジョーカー  どっかからぶんどってくる?
キング    充電器一本如きでテンション上がらないなあ……
ジョーカー  言ってる場合じゃないでしょ。俺ら最近活動ペースダウンしてるけど?そろそろ肩慣らししとかないと。
キング    そう言われてもねー。
ジョーカー  じゃあさ、こんな情報はどう?
キング    お?面白い情報?
ジョーカー  最近開発されたらしい最新の充電器。
キング    充電器の最新?何がいいんだそれ?
ジョーカー  充電したい機器を一瞬で満タンにできるらしい。
キング    まじ?最強じゃん。
ジョーカー  まだ開発所に一台しかないらしい。
キング    熱いな。じゃあ乗り込みますか。策あるの?
ジョーカー  まあ、考えてはいるよ。
キング    さすが。でも詐欺師の俺、今回役目なくない?
ジョーカー  そんなことはないよ。
キング    おお。それは楽しみだ。じゃあ、準備体操でもしておきましょうね。
ジョーカー  普段そんなことしないくせに。

(了)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?