見出し画像

手作りごはんは沁みる|夜な夜な日記


夢・目標

・「書く」仕事をする

・流れる水が見える、自然豊かな場所に住む
2拠点生活もあり?

・本を出版する

やりたいこと

・ヘッドスパ、首肩マッサージ
☞上半身を軽くして身軽に動きたい

・涼しい風に吹かれてぼーっとする

今日のこと

8月14日(月)

今日は親知らず抜歯後の抜糸をしてもらった。
親知らずを抜いてから食いしばりが酷くなったのか、より肩こりと首こりがひどい。ずっと、肩から上が重くてだるい感じがする。同じ姿勢がしんどいから寝転んだり肩を回したり首をほぐしたり、なんだか落ち着かないなぁ。

***

今日はお昼ごはんを夫に作ってもらった。わたしの誕生日が先日だったので、夫の手作りごはんを所望していたのです。

調味料をいれずにレンジスタートして慌てていたり、(最近スプーンを変えたから)大さじ小さじでちょっと混乱していたりで面白かったけど、作ってもらったごはんがめちゃくちゃ美味しくて感動した。

チーズリゾットと牛肉のガーリック炒め

チーズリゾットって家でも作れるんだなぁ。そして味はお店で出てきてもおかしくないくらいほんとうに美味しかった。また作ってほしい。

夜はカラオケに行き、2人で2時間半歌い続けてとっても楽しかった。津軽海峡・冬景色にハマった。懐メロは歌詞が良いし歌いやすいから歌っていて気持ちがいい。夫の北島三郎もかなりよかった。次は天城越えも歌いたい。

カラオケの帰りには誕生日のデザートとしてシュークリームを買ってもらってご満悦だった。誕生日当日は一緒に過ごせなかったけど、連日に渡って祝ってもらい嬉しい。ありがとうございます。お誕生日サイコー。

今日の感謝

・おいしいご飯を作ってくれて、デザートも買ってくれた夫。おいしかった。もっと食べたい。

・お盆中に働いてくれる病院の人たち、お店の人たち、公務員の人たち。いろんな機能が維持されてるのは当たり前のことじゃない。

今日の成功法則

今までに起こったことと同じようなことでモヤモヤが出てきたら、レベルアップの機会だと思ってどうすればいいか前向きに捉える。

コメントやリアクションがとっても励みになります🌷