見出し画像

かわいすぎて|夜な夜な日記


今日のこと

12月10日(日)

昨日も今日も、冬なのにあったかい。
寒いとほんとうに動かなくなるのでとてもありがたい。暖冬故に保てているエネルギーがある。

でもなんとなく、ピリッと空気が立つような、あの鋭い寒さもちょっと恋しい。
さむいさむいと肩を縮めていたのを、もういいやと諦めて背筋を伸ばした時に感じる凛とした爽やかさだけは好き。

暖冬のやさしさを抱きしめて、いざ本格的な寒さがきた時はピンと背筋を伸ばしてうけとめたいなと思う。


***

昨日は、大学時代に勉強を教えていた子のおうちに遊びに行ってきた。妹みたいな子。彼女の第二子の出産を経て、会うのはだいぶ久しぶり。

まだ2歳弱の上の子と、0歳児の下の子。2人のこどもをもつその子はほんとうに、びっくりするくらい大人になっていて、わたしは会うたびに成長にびっくりする。頭の中にはまだ中学生のときの彼女がいる。生意気だけどツンデレで、可愛らしかった中学生のとき。

ときにお互いキレながらも、こうして10年くらい仲良い関係でいられているのは、ほんとうにありがたくて尊くて、すごくすごくうれしいことだな。ほんと、立派になってえらい。信じられないくらい、えらい。

「中学のときはたくさん迷惑かけたけど」みたいなことを言われると、ほんとうにあの彼女とこの彼女は同一人物なのか?!と思うほどびっくりする。ほんとに?まじで?感謝してくれてるん?😭(🙏)


自分も歳を重ねているけれど、あたりまえに周りも歳を重ねていて、そしてどんどん大人になる。環境も違うし、家族も増えたりする。

彼女のふたりのこどもたちが、もうほんとうにほんとうに死ぬほど可愛くて、一晩たった今日もまだまだ余韻に浸っている。
いたずらをするときのニヤッとした顔や、あそぼうよと手を伸ばす姿。そんなおねえちゃんを必死に後ろから見つめるつぶらな瞳。

これからも健やかに、かわいく、元気に成長してほしいな。まじでかわいかった。いやしをありがとうね。

***

先日、働いているパン屋さんでチラシを作らせてもらった!(シュトーレンについて)
最近食べたおいしいものもの


今日の感謝

・おもてなしをしてくれたこと
・かわいさ満点でいやされたこと
・あったかかったこと


夢・目標

・書く仕事をワクワクしながら続けている。
・太陽みたいにあたたかくて優しくて愛に溢れた人である。


やりたいこと

・海外旅行
・マッサージうける





コメントやリアクションがとっても励みになります🌷