見出し画像

誕生日とかなんか色々

実は昨日誕生日でした!
近くでケーキを買って来て食べてみたり。
今まで生きて来て初めて自分が生まれて来た事に感謝しました。
今辛くてもここまで生きて来てくれてありがとうと。それと同時に自分の事を今まで蔑ろにしてきた事を反省しました。

毎年誕生日に合わせて北海道の実家に帰っていたのですが今年は帰れず。
5月に帰った時にエスコン行っておいて良かったなと思いました笑
エスコン本当に広くてスタイリッシュで最高でした!
惜しむらくはエスコンのクラフトビールを呑まなかった事ですね…!
オリジナルのエールで美味しいらしいので試合や観光で訪れた際はぜひ飲んでみてください!
シャウエッセンのホットドッグも美味しいですよ!
試合が無い日も入れますし、試合が無い日は駐車料金が確か凄く安かった…はず!多分!笑
探したらカメラロールから出てきたので画像貼っておきますね!
あと確かトイレから出たら壁に大谷の格言?が書いてありました笑
なんでここ!?って思ったんですけど大谷物凄くいい事言ってたのでぜひ現地で見てみて下さい笑

今日は元職場に用事があって行こうとしたのですがどうしても一人で電車に乗ると思うと恐怖が沸いてきてしまって。
まだまだ一進一退…っていうとあれなので3歩進んで2歩下がる、ですかね!

この間どんなに曇りの空でも雲を抜けた上は明るいんだって単語?ことわざ?を見てそれ凄く良いなって思ったんです。
症状や状況が違うだけで誰だって辛さや苦しさは経験してる。私なんかよりずっと辛くて生きるのすら難しい方々もきっと沢山いらっしゃるんだと思います。
でも苦しんだ先には絶対に明るい空が拡がってるから1歩ずつ進めば必ずそこに辿り着ける。
そう思えば今の苦しみも通過点の一つかもしれないって希望が沸くような気がするんです。
私もゆっくりと1歩ずつ進んで、来年は北海道行きの飛行機の中から本物の明るい空をまた見たいと思います。

でも飛行機…苦手なんだよな~~~~~ううっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?