見出し画像

話せるけど書けない。

話すことは割と得意だ。
営業をやっていたこともあるし、人前で話す経験も多く経験している。

ただ話すことで伝えることはできるけど、書くことで伝えることが
どうも苦手。

頭の中では伝えたいことや、考えていることがたくさんあるのに、
いざ書き始めると、あれなんか思ってた形にまとまらない、、、

となって途中で投稿をやめてしまう。

気づくとたまっていく下書きの山を見ながら、
あぁ今日も書ききれんかったなって思って投稿をあきらめる。

そうならないように、書ききれなくても投稿しちゃうことを
少し意識してみようかなっておもってこれを書いている。

最初に書いた通り、だれかに届けるものを書いているわけでもないし。
そう思ったら少し投稿ボタンが柔らかくなる気がするな。

このまとまりのない文章も、気軽にぽちっと押してしまおう。

aMe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?