見出し画像

こういうパンケーキにしたかったのよ?な日🤣

こんにちは。
あさです。

今日の朝昼ごはんは
パンケーキにしました🥞

いつものように
根菜や野菜もりもり鍋や
スープ系にしようかと
思いつつ…

ふと…

あ…アレ…

と脳裏をよぎったもの…

賞味期限を大幅に過ぎた
米粉のパンケーキの素🥞

しかも卵も切れてる😭

ということで
急きょ変更。

なのですが…

いつもなら
下茹でした野菜を
ぽんぽんと鍋に入れ
くつくつ温めるだけ

とっても手軽ですが


生地をつくり
一枚一枚焼く

この作業が
ものぐさなわたしには
ハードルが高かった…

ええええぇ〜いっ

と量を見誤り

いや…手間を惜しみ…
一気に焼きましたら…

見事…コゲますわ…
形が整いませんわ…

こんな仕上がりですが
お味は美味しゅうございました🤣

蜂蜜🍯とチャイティをストレートでいただきました🫖



見に来てくださりありがとうございます。サポートいただけることで、綴ったことばが届いている♪という喜びになり、noteを続けていける励みになります。