見出し画像

【作業BGM】10分タイマー⏲️「やる気を上げて持続させていく」YouTube

↓ この記事は少し残しておきますが
 動画を非公開にしたので
 見ることはできなくなりました


ーーー


こんにちは。
あさです。

先日、5分タイマーのyoutubeを作りましたが
やはり(私にとって)日常使いしやすい
10分バージョンを作りました♪

画像は自分で撮った写真を使っています。

動きたくないなぁ〜と怠惰な気分のとき
ぐるぐると部屋の中を歩きながら
気分を上げて安定させる…

そんなイメージで作りました。


自分用に作ったものですが
頑張って作ったものなので
シェアしてみます(^-^)♪


VLLOという編集ソフトを使っています。
(※全ての曲は内蔵されているものを使用)


✳︎

00:00 1曲目:A solitary street
01:33 2曲目:On my way to you
03:29 3曲目:Why
05:04 4曲目:Juicy
06:49 5曲目:Free time
09:03 6曲目:What Else
10:50 7曲目:センチメンタルピアノ

✳︎


私はぼや〜としたやる気が出ない気分のとき
10分ほど室内ウォーク👣をするのですが
その時をイメージして作ってみました♪


こんな流れ ↓

1曲目 だらりとした気分を上げる  
 ↓
2曲目 持ち上げた気分を落ち着かせ
    自分のペースを見つける
 ↓
3曲目 自分の心地よいペースを
    定着させる(クールダウン)
 ↓
4曲目 自分の内なる情熱を呼び覚ます
    (全身にエネルギーをいきわたす)
 ↓
5曲目 (ふつふつと内から湧き起こる)
    自分に心地よいリズムを刻む。
    低音のリズムが導いてくれる♪
 ↓
6曲目 湧き上がるエネルギーの定着
    瞬発の力ではなく持続の力
 ↓
7曲目 (およそ)10分終了のサインのピアノ



お好みに合いましたら作業のおともにどうぞ♪








見に来てくださりありがとうございます。サポートいただけることで、綴ったことばが届いている♪という喜びになり、noteを続けていける励みになります。