見出し画像

手を伸ばせば届きそうな天井 - 2020年10月24日

画像1

バスクチーズケーキをおいしそうに撮るの難しくないですか?

***

休みの日でもなんとなくいつもと同じ時間に起きてしまう。
引っ越したての貧乏なころに買った遮光じゃないカーテンを使い続けているので、日が昇るにつれて部屋も明るくなっていくから……。せっかくならここで起きて活動するのが健康的ではあるのかもしれない。けれども、休日くらいいつもより長く寝ていたいのです。浅めの二度寝をして、昼。

二度寝から目覚め、日課のインターネット徘徊を済ませたあとに、スーパーへ買い物へ。まだ13時半なのに太陽がずいぶん西のほうにあって、秋を感じました。過ごしやすい気候だし、どこか出かけてもいいなあと思いながら、
今日は一日家で過ごしました。昼寝もした。
お出かけ日和に家で昼寝を選んだときの気持ち、かなり好きです。

きっとみんな外で楽しく過ごしているだろうから、わたしは家で昼寝をして世界全体のバランスをとるぞ。あとは単純に休日の昼下がりの部屋の明るさ・空気が良い。夏場は起きてもまだ明るくて、その瞬間を気に入っているのですが、さすがに今日はもうだいぶ暗かった。

一日に二度も秋を感じちゃったぜ。

そのあとはアイドルマスターシャイニーカラーズ。
アイドルを初めてTrueEndに導くことができました。よかった。

智代子さんの「あそーと♡ちよこれーと」のTrueEndを見たのですが、プロデューサーへの好意の向け方がグッときました。かわいい~~~……。
智代子さんの礼儀正しさ、気遣い、チョコアイドルという信念を見続けていたので、ちょっとでも長くプロデューサーと二人で遊んでいたいという幼さの発露に「この子もこんなこと思うんだ……」とすこしびっくりしたところもあります。
でも、智代子さんがプロデューサーの意図に気づくところなんかは彼女の好きな少女漫画然としていて、なるほどなと。「憧れ」の気持ちが強いおなごなのかな。

しかしプロデューサー、いったい何歳なんだ。妙に幼さを感じる描写が多いような……。

智代子さんと遊んで貰った石でガチャガチャしましたが、限定樋口さんは出ず。
あ~~~樋口さん欲しいよ~~~。ちらつく「天井」の文字。あと200連。

今月残業代多かったしな。

手を伸ばせば届きそうだな。

強気で飛び込んでいくか!?

あ~~~~~~!!!!!!

***

しばらくTrueがんばります。
下心はあれど、アイドルたちを見届けたいきもちは本当なので……。



にこにこします