見出し画像

ダサい

私は好きだなと思った映画観終わった後、

その作品への世間の評判をネットで確認しに行くクセがある。

それはとてもダサい

から、そのクセをやめることにした。

自分の『好き』が世間とズレてないか確認してるのかな

好きなものは好きでいいじゃない

自分が好きって思ったんだからそれでいいじゃない。

好きとか嫌いとかの基準は人それぞれだからね。


ーっていう私の感想?思想?思考?を弟にしたり顔で話そうとしたけど

そもそもこの考えに至ったきっかけが

もともと世間の評判がイマイチだった作品を見てみたら

自分にはグッサリ刺さって心躍って晴れやかな気持ちにさせてくれたのに

観てる間ずーっと「これ評判イマイチなんだよな〜」というフィルターがかかり続けてた

クソダサい自分をどうにか正当化していい話風に仕上げようとしてる

自己防衛の一種みたいな魂胆が見え透いてる気がして

それもクソダサいな〜〜〜と思ってやめた。

この一連の流れ全部、

自分ダサいぞ〜〜〜〜!!!!

まぁ、ダサいくらいが可愛げあっていいよね、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?