見出し画像

就活記録 【🐱に囲まれて】

私は現在就活の真っ最中の大学四年生です。
私は地元でもなく、大学のあった場所でもない県の企業さんをうけてます。
なぜかと言うと、彼氏さんの地元だからです。

付き合ってもうすぐ2年。
将来を決めるには早いんじゃない?など考えたことはありますが、沢山話し合って沢山考えた結果です。

もともとこの地域での就活は考えていたので今は後悔は全くありません。

家から特急で数時間かけてここまで来てるのですが、時には泊まりがけで面接もあります。ホテルに毎回泊まるとお金もかかりますので、本日は彼氏さんのご実家にお世話になってます。
1人でお世話になるのは、なかなかチャレンジングだけどとてもよくしてもらってます。
料理得意なお母さんの酢豚はほんとに美味しくて、中華料理屋でアルバイトしてる私はうちより美味しい、、と思いました。笑

駅にお迎えも来てくれて、服も貸してくれて、お風呂も入れてもらって、とにかく最高です。
何よりご実家には猫🐱たちが沢山いてほんとに癒されます。私はビビりなので、にゃんこを抱っことかは出来ないけれどなでなでするだけで癒されました。人懐っこい子が多くて、ほんとに可愛いです。普段姿を見せない子も来てくれてハッピーです。

就活はもう私は終盤で、明日の面接はとても大事だけどなるようになれ、とにかく緊張しすぎて満足いかない結果だけは避けよう。て思ってます。
(一次面接は緊張しすぎてオンライン面接の後に号泣でした😭)

私らしく素直に

私を認めてくれているところはもうあるんだから。自分に自信がなくて、毎日の面接が辛いけれども頑張ろって思いましょう。

長くてたった、一時間半。
面接より移動時間、帰りの電車の方が長いんだから。
今夜はしっかり休んで、明日頑張って、明日の夜はぐっすり寝ましょう。

がんばれ私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?