見出し画像

#5 上から目線で記事を書く女〜こういう女のつくり方〜

こんばんは、こんにちは✨あさみんです
今日は、わたしのこと書こうかな?
わたしって嫌な女よねー-www
だって、こうやって
人のことを観察して記事を
勝手に書いてるんだから(;゚Д゚)
何様なのー--???
ということで、
こういう女になる素地はいつ
つくられたのか?
思い出したことが!!!
それは、
デパートで行っていた人間ウォッチング✨


幼いころ、デパートに買い物にいくと
母が何か見ている間、
父と妹と暇になって
エスカレーターの横で3人
座ってまっている
という絵になるわけです

そこで父がやりだしのが
エスカレーターを降りてくる女の人に
ABCを付けていくというもの。
ひどい!!
妹はまだ幼稚園だった気がする、、、
わたしも小学校の低学年
子どもながらにそんなことしていいのかな?
と思ったんですが、
父と妹は
『B』とか『C』とかいってるんですよ
Σ( ̄ロ ̄lll)
はじめはわたしは心の中でやってたんですが
意見交換とかしだしたから
そのうちそんなこと忘れて、
『さっきの人が綺麗だった』とか
ウォッチングしては
あーだの、こーだのいって
母の買い物が終わるのを
待ってたんですよね

書いてて、うちの家族ヤバい連中やん???
となってますが、、、、こうして
人を観察するということが自然なことに
なっていったんですよねー-
で、
(この人に目が行くのはどうしてかな?)
(魅力的な人とそうでない人の差はなんなのか?)
こういう視点が小学生のころからあって、
それが、
こういう記事を書く女を生み出したんですよ(笑)
あの先生が人気なのはどうしてか?とか
その逆とかも。
だから、妙に冷静な子どもだったとは思います。
ちなみに、わたしの妹は
超絶毒舌女に育ちましたー--(笑)
彼女の毒舌の熱量に
わたしも毎度驚かされるので、
この前、
『その熱量、もったいないから
あんたもnoteに書き出したら??』
と勧めておきました(笑)

この人間ウォッチングの積み重ねで
得た結論は、
あさみんの美人の定義は、
造形美じゃないということ!!
わたしが美しいって思う人は、
【魅力的な人】これ!!
ついつい見ちゃう、見入っちゃう、
見ていても飽きない人っているでしょ?
そういう人✨

上から目線の記事で、何様??
なんだけど
そういう人なんです、わたし。
勝手に観察されて、
ここの記事になってる方が
わたしの周りにはいるということで
ネタ提供に感謝したします。
こうして記事になることで
どこかの誰かのエッセンスとして
美しさを考えるきっかけとして
お役に立てておりますので
お許しくださいませ。

でも、
ここの投稿だけでなく、
リアルに意見を求められたとしても
こういう考えを話す人です(*^^*)
裏でコソコソとかじゃないの。


魅力的に生きる人を
じゃんじゃん増やしていきたい
あさみんです✨



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?