見出し画像

訳あり宝石買ってみた

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私はなんと宝石を買いました。

以前、こんな記事を書きました。

約8ヶ月前の記事ですが、この時から、ちょくちょくネット通販や宝石やさんのサイトを眺めては買おうか悩んでいました。やっぱりお値段がかなり張るし、自分の買える値段の物は結構石が小さいし、ネットで買うのも抵抗がありました。

そんな中、こんな商品を発見しました。

傷や欠け、サイズ違い、滞留在庫など、様々な理由で商品にならなかった宝石を毎月ランダムで3つ届けてくれるというサービスです。

届く石がランダムといえど、3つで1100円はとてもお買い得です。

ちょっと頼んでみようかなと思ったのですが、いきなり定期便にする勇気はなかったので、お試し便を購入してみました。

注文する際に好みを伝えることができるとのことでしたので、「青い宝石が欲しい」「できれば8月の誕生石も欲しい」というメッセージを添付しました。

そしてとどいたのがこちら。

ペリドット、ガーネット、ブルートパーズです。
私の要望した、「青い宝石」「8月の誕生石」をどちらも叶えてくれてとっても嬉しいです。

そして思ったより石が大きい!そしてプロによってカットされた物なのでとてもキラキラして綺麗です。廃棄宝石と書いてありますが、私には傷も欠けも全然分からなくて正規の宝石のようでした。めちゃくちゃ大満足です。

また、宝石と一緒にお中元ということでインドのお守りも入っていて、こちらも素敵でした。

キラキラした宝石が手元にあるだけでとてもワクワクした気持ちになれます。こんな気持ちを毎月感じられるなら、定期便もいいな~と思いました。

また定期購入して宝石が届いたらお話ししますね。


この記事が参加している募集

#やってみた

36,900件

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。