見出し画像

やっと自分を磨く気になってきた

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。

最近は精神的に安定した生活を送ることができています。精神が安定し以前より回復したことで、やっと自分の身だしなみを気にかける気力が湧いてきました。

精神的に地に落ちたのは約1年前ですが、当時は自分の身だしなみを考えるどころかベッドから出ることも出来ませんでした。当然髪はボサボサ、やけ食いで太り、毎日お風呂に入るのがやっとで、スキンケアもしていませんでした。

この1年で精神的には回復しましたが、身だしなみは正直、中の下くらいで、最低限清潔感を保てるぐらいしかしていません。今日は一念発起して、自分磨きを始めました。

まず、美容院を予約しました。前回美容院に行ったのは1年半前。それ以降は美容院のキラキラした雰囲気に圧倒され、中々予約出来ずにいました。今度友人達と会うものあって、気合を入れて予約しました。この1年半でがっつり髪が伸びたので、結わえる程度に切ってヘアカラーもするつもりです。予約日はかなり先になってしまったので、その日を待っています。

次に、シャンプーを買ってきました。今までは薬局の安いものを使っていましたが、(自分的には)ちょっと高いシャンプーを買ってきました。

インスタで紹介されていたものです。とてもサラサラ髪になるそう。今日から使うのが楽しみです。

さらに、今日は足の爪にジェルネイルをしました。

めちゃくちゃ可愛い!ネイルサロンでやると8000円以上するデザインですが、ダイソーのジェルネイルシール(330円)と100円ショップのUVライト(330円)とトップコート(330円)の合計990円で出来ました。とっても満足です。

お金がないので少しずつ自分を磨いて、自信をつけていきたいです。

おしまい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。