見出し画像

細かく捨てる

ごきげんよう、皆さまいかがお過ごしですか。
私は引き続き断捨離をしています。

今日はアクセサリーボックスと、ベースカバーの表面につけていたグッズなどを厳選しました。

捨てたもの

細かくて見づらい💦

花のイヤリング(左上)
ビーズがついた大ぶりのイヤリング。可愛くてときめくので今まで保管していた。おしゃれする時につけようと思っていたけど、オシャレする機会がまず訪れなかったし、機会があってもこのイヤリングは頭に浮かばないのでサヨナラ。

ボールチェーンたち
なぜかアクセサリーボックスに入っていたハンドメイド用のチェーン。アイロンビーズのキーホルダーを作る時に使おうと思って購入したしたもの。アイロンビーズ自体をすでにサヨナラ済みなので、こちらもサヨナラ。

缶バッジたち
ベースカバーについていた缶バッジ。「ゆめにっき」という昔流行ったフリーゲームと「キュウソネコカミ」というバンドのもの。どちらも大大大好きではないのでサヨナラ。メルカリに出品しようかとおもったけど、状態が悪かったのでやめた。

どこかの出版社のピンバッジ
大学時代に本屋さんでアルバイトをしていた時期があり、その頃貰ったもの。確か何かの文庫本フェアの余り物だった気がする。特に思い入れもないのに10年近くベースカバーにつけていたのが謎すぎる。あの頃はとにかく鞄にたくさん缶バッジやらピンバッジやらをじゃらじゃらつけるのが流行っていたので、とにかくいろんな物をつけていたんだと思う。今はミニマムの時代なのでサヨナラ。

しずく型のネックレス
一時期ネックレスを集めるマイブームがあり、雑貨屋さんに行くたびに買っていた。今は似合う服もないし、太って首が太いのであまりつけない。何個かあるネックレスのなかから身に覚えのないこのネックレスをサヨナラ。本当に思い入れもなくパッと購入したんだと思う。反省。

少しづつ減らす

今日サヨナラしたものは、全部集めても片手に乗せられるくらいの量しかありません。それでもこの少しずつのサヨナラが積み重なることで整った空間を作ることができると思います。これからも少しずつ頑張ります。

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。