見出し画像

根暗が動くとき

とても根暗で、めんどくさがりで、インドアなので基本家にいるのが大好きです。

必需品があっても、結局買い出しを先送りしてしまう癖があり、(ネットで頼む事すら、アクティブにしにくい)、

太陽を浴びないといけないし、スーパーに買いに行かないと食事ができないので、頑張って出るしかないのですが。

そんな私でも進んで外出する時はいくつかあるのですが、その一つがスケッチ。

画像1


真冬の寒波で凍てつく日に、公園で描きました。笑

寒すぎて、手が思い通り動かん…

完全武装しても寒すぎたり、暑すぎて体が動かなかったり、元々体調不良な時以外、根暗で怠け者な私でも楽しく外に出る事ができる限られた方法の一つです。

特に、誰に気も遣わず、(密にならずできるし)、

技術やクオリティを気にせず、特徴を捉えてもいいし描きたいように自由にできる。

もちろん、上手くて認められて、が一番いいだろうけど、

別に何かを見て描かなくても、

落書きでも下手くそでも誰に必要とされないものができても文字だけでもいい。

これから暖かくなってきますので、外で光合成しながら楽しくでき、密になってきたら距離を保つために移動してもいいし、家でやるにしてもコーヒーをお供にしてもいいし、

紙とペンさえあれば、心満たされます。

すっきりします。


お家時間にぜひ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?