見出し画像

婚活が長引く原因とは?②

婚活が長引いていた原因の考察その2です。

前回は自分の本音に気づいていなかったということを書きました。
そして長引いていたもうひとつの理由。

自分がどんな人を求めているのかわかっていなかった。

どんな人がタイプなの?と聞かれてもすぐに答えられない。

ふわっとした答えしか出てこない。

自分はどんな人が好きでどんな結婚生活を送りたいのか。

この辺がよくわかっていませんでした。

なので何人と会ってもピンとこない。

婚活で色んな人と会っていく中で自分の好みとか譲れないこととか、

逆に、こだわっていたけどそこまで重要ではないかな?ってことに

気づいていったりってことはあると思います。

婚活しつつ自分の中で整理していくっていうのもいいけど、

最初からはっきりしていた方がやっぱり婚活の進みは早いかなと。

もちろん、はっきりしていたとしても、その自分が求めているような人と

すぐに出会えるかはタイミングとかもあるのでわからないけど

何人と会ってもなんかよくわからん

てことにはなりづらいんじゃないかと思います。


恋愛、婚活でのお悩み受付中です😀お気軽にどうぞ~↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?