見出し画像

婚活が長引く原因とは?①

私6年くらい婚活してたんですが、なんでそんなに長くやってたのか改めて考えてみることにしました。

理由は色々あったと思います。

私は20代後半~30代前半のころに婚活していたんですが、

特に20代の頃のこと。

自分の本音に気づいていなかった。

まずこれがありましたね。

「結婚はしたいけど今すぐじゃない」

という本音。

まだそんなに結婚したいわけじゃない。

でも周りは結婚していくし、このまま一人でいるのもなんか不安・・

30才手前で結婚に焦る、あの謎の現象。

でも本当の本音は「結婚はいずれしたいけど今すぐではない」

その頃は結婚というより、彼氏が欲しい、恋愛がしたい、が本音でした。

でも実際の行動としては結婚相談所に入ったりしていたわけでして。

心では恋愛がしたい!なのに頭では結婚しなくちゃとなっていたわけで、

そりゃあ上手くいかないです。

まず結婚のことは置いといて、なんかわからないけど惹かれる人とデートしたり、婚活というより恋活をすれば良かったんだと思います。

つづく。


恋愛、婚活でのお悩み受付中です😀お気軽にどうぞ~↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?