見出し画像

婚活中に気をつけていたこと

落ち込むような情報は見ない

例えば、○歳以上の生涯未婚率は〇%以上とか

そんな情報。

え、そうなの・・?じゃあ私も結婚できないのかな・・

気分が落ち込んできて、婚活に対するモチベーションも下がってきてしまう。

はい、過去の私のことです。

こういう情報を見てしまう時って、だいたいメンタルが弱ってる時だったりします。

元々弱ってるのにさらに自分に追い打ちをかけるようなことをしても

何もいいことないんです。

前向きになれる情報を見る

それから婚活ブログを読み漁っていた時期もあったんですが、

それも止めました。

婚活して実際に結婚した人のブログで、読んでると前向きになれるようなものを1~2つ見るようにしていました。

情報は自分で選べる

婚活中は上手くいかなくて落ち込んだりすることもあります。

私もよく落ち込んでいました。

人の言葉とか情報に普段より敏感になっていたりするので

接する情報には意識的になった方がいいかなと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?