見出し画像

日記 #8 衰えが怖い


あきのです。こんにちは。

昨日、久しぶりにジムに行きました。
現役時代と同じイメージで筋トレをして、今日はありえない筋肉痛に襲われています。

ラグビーを引退してから、自分の動けるイメージと実際に動く身体の性能の差がどんどん広がっていきます。怖〜。

ふと思ったのですが、もっと歳をとって、いわゆるおじいちゃんになったとき、どんな感覚なんでしょうか。

今は自由に走れるし重い物も持ち上げられるから、走る想像や筋トレするイメージが容易くできるけど、老いたとき、自分はどうなるんでしょうか。
もう、走るイメージすらできなくなるのでしょうか。今、身体が動く間に、たくさんのメモを残しておかないと、後々の創作が困難になってしまうんじゃ無いかな、とか考えちゃいました。

今しかできないことって沢山あるよなあ、
今後の自分のために、今感じ取れる物事を沢山記録して、自分の全部の経験と感覚を未来に連れて行ってあげたいです。

メモメモ。感謝しろよ、将来の僕。

秋野でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?