見出し画像

楽しむ!夢中になる!

こんばんは✨

どんなことでも自分から楽しむことって、大事にしたいことだけど、ふと目の前のことに飽きてきたり不満が出てきたりすると、忘れてしまっていることがある。

慣れてくると不満が出てくるのってなんでなんだろう。

めんどくさいとか、一生懸命じゃなくなったりとか、自分の言い分が出てきたりとか、自分の欲求がでてきたりとか。

余裕が生み出すものを、扱うのって私にとってはすごく難しい。

分からないからこそ無我夢中で流れるままに必死にやっていたことから、自分で舵をきりたくなるような変化なのかなぁ。

今日もじゃがいもを出荷のときに入れ忘れたのに気づいて、まずは自分を責めてそのあと人を責めていた。
責めても何も生まないって分かってるはずなのに、すみませんといいながら、自分や人を責めている。

すみませんと言ったら、自分のミスを認めて、次はどう動くか、感情に囚われずに冷静に誠実に動けるようになる。今日は出来なかったから、次こそは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?