見出し画像

大変だ。でもそれってすごく幸せなことだって気づいた。

こんにちは!

織座農園暮らし。織座コロナ騒動がおわり、沢山の人が入れ替わり立ち替わりに訪れる日々が続き、楽しいけど忙しくて大変な日々が続いております。

いつもの忙しい暮らしの上に、人がくる非日常の楽しさが乗っかると、楽しい以上に心や身体の忙しさで、ああ、逃げ出したい。と感じることも私はすご〜くあります。
空白の時間の必要さを感じます。

幸せと空白ってどちらも私にとってバランスよくある必要があるんだなぁと。

でも、忙しいけど、総じて幸せです。
私はここで出逢う人たちが好きで、出会いと織座で共に過ごす時間からたくさんの気づきを頂き、それがこれからの私の活力や目標に繋がったり。

だから、忙しい中でも自分の空白をつくる時間を大切にすることができたら、今よりも自分を満たし、相手も愛せるようになれる気がする。
どれだけ忙しくても、瞑想の時間や自分と対話する時間を自分から作った大切にしてみる。それがこれからの目標かなぁ。

大変だと感じるときは、大きく変わるとき。
晴ちゃんから貰ったこの言葉を大切に、今を生きていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?