見出し画像

夏にインフルエンザ(A型)親子感染!!

先週、息子(小2)がインフルエンザ(A型)に感染していました!
そして私も。。。

その時の様子を記録しておきます。


学校から帰宅後、下痢。
「きつい・・」と言って動かなくなったので
熱を測ると、まさかの39.9度!!!!

いつもと違って、ずっとうなされてるし、
テレビやラジオは絶対つけないで!だし。

ついに我が家にもコロナがやってきたか・・・
と思いました。

高熱がでるとママにくっつきたくなるようで、
離してくれない。

拘束される日々の始まりです。

アセトアミノフェン(解熱剤)を飲ませてみても
全く下がらない。
何度、熱を測っても39.9度!

とにかく水分!水分!

そしてアイシング。
保冷剤や氷枕、氷を使ってもすぐに溶けいくー😿

次の日、小児科へ。

コロナが増えだしてきたから、待ってる人、多い!
うなされている息子と車で待機。

予約した1時間後に呼ばれて、コロナ検査。
結果は次の日と、帰されました。

その後も40度近くの熱が続き・・・
そして私も熱が・・・

そして、次の日、小児科から電話がありました。
「陰性ですね」

「えっ??」

「まだ熱があるならもう一度、来てください」

「はい。40度あるので行きます!」

再度、小児科へ。
私も熱があるのでふらふら。。。

相変わらずの待ち時間。

再度、コロナ検査をしたけど陰性。
血液検査をするも異常なし。

まさかのインフルエンザをやってみると「陽性」!!!

「インフルエンザの人、2年ぶりにみたよ」と
先生もびっくり!

だけど、原因がわかって一安心!
1回飲めば終わりのインフルエンザ薬「ゾフルーザ」を
処方してもらいました。

お昼に飲んで、次の日の朝、熱が下がってました!

しっかり私もインフルエンザでした!

まさかの夏にインフルエンザになるとは・・・トホホ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?