やるよ

本当は信頼し合ってやりたいよ
子供の頃の写真を見て久々に思い出した。
私達、信頼し合ってなかった
兄、姉、妹。

兄は考えが浅いが優しいとこもあったような
、今は自分の事しか考えない優しさない。
まーゲスな、ひとになりよった。

姉はよく思案して行動していると思っていた。それなりにバカではない人だと思っていた。
今は、小さく考えて自分をコントロールして、結果自分が見えてないひとになった。

妹は末っ子体質で甘え上手、お勉強のできないひとでした。
今は、誰についたら得なのか、損得だけで考える甘え上手な金持ちぶりたいひとになった。

私は家族に好かれたい人でした。そして誰もがこんな私をバカにしました。だからいじけたり自信のない人でした。
今は、自分の子供達を守ることに必死で生きていきたい人。

誰だって良し悪しはある
もちろんそう。
自分の親 兄弟と当たり前に仲良く信頼して協力して生きていくものだと、勝手に希望し、そうしないといけないし、したいと思ってた。
でも、私がそうしたいと思ってただけであることにやっと、気づいて、踏ん切りもだいぶついた。

小さい頃から仲良くなんてしてなかった。
姉と妹は気の合うところがある。
私とは考えが合わなかったが、なんとか仲良くしたいと頑張ったりもした。しかし、やっぱり気が合わないのだろう、考えが違う。当たり前ことだけどやっぱりそうで、私達はお互いの気持ちを受付ないのでしょう。

私が今幸せなのは、あなた達と違うから幸せなのだ。なぜそうなのかは、わからないでしょうね。

彼らは、なぜアンタは特にたいした人間でもないのに欲しいモノを持っているか、と、でも言いたげなのだ。だからしっかりやればやるほど、気に食わないらしい。攻撃したくなるらしい。

あの人たちは、本当は分かってるんじゃないか?だから、イラつく。
いや、本当にわからないから、意見の違う人を抹殺したくなる。大衆心理。特に考えもせず気分次第で行動をおこす、そして気が合わない人を攻撃しないと治らない。危険なひとになり下がる。
そうだね、残念だがそうゆうことになりそうだ。

だから、そんなひとの意見で、一喜一憂せずに自分でやる事をやるんだ。自分を取り戻し、自分で考え決断し行動をする。やります。
ふー、呼吸を整えて、