病名を盾にしたくない自分へ

病名を使うことで理解してもらえることが多い
病気だから仕方ないんだと思ってもらえるのだ

人間はどんな状態であっても仕方なさがあるからそこにいるのに、どうして病名がなくては認められないんだろう、まぁ仕方ないんだけど

でも病名を使っても、甘えているように感じる時がある。常にそういう状態ばかりではないからだ。
双極性障害に似たような症状を抱えていても、その病気というやつが自分に合っているから、体質だから持っているのだし
そこまで悪い奴らだとは思っていない
奴らと言っているのは、双極性障害に現れるのは二人の自分だと思っていて、そいつらのことを今は俯瞰して見れている状況なのだ
こう言うこと言うと、キモがられるかもしれないけどそれでもいい

でも病名を使って生き延びている人を責める気はない
僕もそうやって生き延びていたし、生きてりゃあいいのよ

そもそも僕は、自分の中にいろんな人がいるなと思う
ああ、多重人格っぽい発言だし、おかしいのはわかってるんだけど許してくれ〜
僕は色んな人間をコピーして生き延びてきた。お、こいついいなと思ったら自分の中で真似をしてしまう
真似できない人も多いんだけど自分って何かがわからなかったから性格の真似をして見たんだ

自分の中に、ホリエモンがいる
クラスラインでこう発言したときは引かれただろうなw意味がわからないもんw
ホリエモンの自分勝手というか、自由に生きている感じに憧れて真似してたら、嫌われちゃったり、傷つけちゃったり、それに後悔したこともあるけど今は自分の一部だってわかる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?