見出し画像

「ジョン」 戦いの地へ

公式トレーラー 動画時間(0:25)辺りに大阪シーンあり]

映画『ジョン・ウィック:コンセクエンス』
日本・大阪の地で激烈な戦いの舞台となった、“大阪コンチネンタルホテル”。

約2週間程前に、聖地巡礼して参りました。

ジョン・ウィック4 モデルの国立新美術館
撮影写真。映画本編と角度が違いすぎてわかりづらい!?

なんと、モデルとなった施設は…
東京都の六本木に位置する、国立新美術館です。

まさかのロケ地、大阪ではなく東京だとは!
(自分は有志の方のSNS投稿からこの件を知りました。)

ちなみに、当時は東京シティビューで開催中だった『手塚治虫 ブラック・ジャック展』へ向かう道中であったため、立ち寄るだけで美術館内には入館していません。

元々「どっかのタイミングで行ってみよ〜」くらいには考えていたのですが、たまたま乃木坂駅の方向から歩いて来たおかげで突き当たれてラッキーでした。

大阪コンチネンタルホテルでの戦闘が大好きなので、東京でその“残り香”を感じられるのは都民として嬉しいですね。

しかし、実際の大阪の施設がモデルとなっているシーンはあったのだろうか。
大阪に移動した場面では、道頓堀辺りの映像が使用されていましたが…もし存在するなら、それも関心が湧くところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?