見出し画像

嘔吐感の原因

悪いものでも食べたかなと思った。眠りについて1時間も経っていないころ、目が冷めた。悪寒がした。次第に気分が悪くなった。吐けば楽になる。そう思ってトイレに座り込んだ。吐き出すものはなにもなかった。

立ち上がるのもつらい。その場にうずくまった。生汗が出てくる。服が、髪がびちゃびちゃになるほどに。

救急車呼ばないと。それほどつらかった。でも少し待てば治るかも。でも待っている間に手遅れになるかも。洗面所の床から立ち上がれないまま考えた。

そういや昨日作っておいたポテサラの色が少し悪かったかも。じゃがいもの芽には毒があるっていうしな。

汗が引いた頃、嘔吐感は収まった。どうにか救急車を呼ばずにすんだ。食あたりならこんなに早く回復はするまい。

自律神経失調症

クーラー病にかかった数年前から、どうにも体温コントロールがうまくできないようで季節のかわり目は特にやられやすい。でも、今回のような症状ははじめてだ。

なにが原因なのかは結局わからないが、とりあえず症状はおさまっているので、今日も会社に行かねばなるまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?