人生初にならなかった

先日、人生初のワイヤレスイヤホンを買ったのだけれど、結局、返品した。R側の初期化ができず、LRのペアリングができなかったのだ。

最初はサポートセンターに問い合わせた。すぐに返事はきて、対応方法を教えてもらった。

「ボタンを10秒間長押しすれば初期化されます。これができなければ初期不良の可能性があります」

10秒間ボタンを押してみたが、初期化される様子はなかった。すぐにメールを返信した。

3日経っても返事がなかったので、4日目の夜に再度メールをしたら、1時間後に返信があった。

修理センターへ直接送付するか、買ったお店経由で修理することになるらしい。修理か。交換して欲しいんだけどな。

僕はこの品物をAmazonで買っていた。ネット経由で買い物をするとトラブル時に面倒なことになる、、、と思い込んでいたからAmazonに問い合わせるという選択肢はなかった。

しかし、何気なくAmazonで初期不良品の対応方法を検索してみた。

結論からいえばAmazonの返品対応は素晴らしい。不良品の交換はもちろんのこと、気に入らないという理由でも返品を受け付けてくれるらしい。修理ではなく返品。お金が返ってくるのだ。

品物を送り返した2日後には返金案内のメールが届いた。無事に返品処理されるようだ。

人生初のワイヤレスイヤホンのはずだった。縁がないのだろうか。人生初はおあずけだ。楽しみが残った。

しばらくは、L側をテープでとめた状態の有線イヤホンで過ごすことにしよう。じゅうぶんに音は聞けるのだから問題はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?