コロナ報道

うちにはテレビがないから、たまにホテルなんかでテレビを見てみようとするんだけど、ホントにつまんなくてすぐに消してしまう。

特にひどいと思うのが報道番組。今日のコロナ感染者数は何人でしたという報道。

街に出かけては、今日の渋谷は先週と比べて、何%増でしたと報道する。

ゴールデンウィーク中に出かけている人にインタビュー。「今日はどこから来ましたか?」「近所だからいいかなと思って...」モザイクをかけてまるで犯罪者扱い。

見ていると、ホントにむかつく。だからすぐに消す。

テレビって必要ないなと思って、テレビなし生活をはじめて、早数年。見切ってよかったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?