通信制限の罠 12連休の1日目

12連休の1日目。

1週間ほど前に会社から通達があり、今日から12連休となった。連休明けの5月7、8日も在宅勤務が推奨されている。

昨日から自宅のWiFiが通信制限されてしまった。今月の通信量を確認してみると107Gバイト。Netflixを使い始めたここ数日の通信量が異常に多い。

また在宅勤務をしている間もほぼネットに繋げていた。WEB会議も同様に自宅の回線を利用した。

結果、通信制限された。

今まで制限されるなんてことを意識したことがなかったから、まさに青天の霹靂。寝耳に水。

あぁ、どうしよう。今月はまだあと6日もあるではないか。

この12連休はネットに依存して生活するつもりだった。その唯一の生活の楽しみを奪われてしまった。

ステイホームって言ってるんだからさぁ、こんな時くらい制限しないでよ。融通きかせてくれよ。

来月になったら、通信制限は解除されるのかな?

なにせはじめてのことなので不安しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?