見出し画像

台北最終日

台北最終日。3泊4日なんてあっという間。朝6時にはホテルを出発。桃園空港に向かう。

台湾のMRTはわかりやすくてよい。何色の路線に乗りたいのかさえ把握しておけばどうにかなる。ホテルでもらったセブンイレブンのギフトカードの残がまだあったはずだと思い、ドライフルーツを購入。ひらがなで書いてあるけど、まあいいや。

台北駅から桃園空港までのMRTに乗ること約50分。チェックインも出国審査もあまり時間はかからず。お腹が空いたので、パンを購入。財布の口が開いていてコインをばらまく。あー。拾ってくれる人もいて、サンキュー。現金がまだ余っているのでパイナップルケーキを買う。

そんなこんなでフライト時間になり帰国。帰りは2時間30分らしい。飛行機に乗った瞬間に機内食出されて、こんな中途半端な時間に食えねぇや。なんて思っていたのだけれど、そうだ、時差があるんだあった。

あとは口開けて寝ていたら、あっという間の日本到着。残りの年末年始休みは2日。お土産食べたり、こうやって日記を残したりして、もう少し旅行気分を味わおうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?