見出し画像

予定通り

風邪を引きかけた。明日は上司その他大勢がわざわざ僕のもとやってきて会議があるというのに。夜の会合も予定しているというのに。

特に寒い一日でもなかったが、徐々にそれはやってきた。嫌な感じの体の痛み。あぁ、そのうち寒気がしてきて熱が出るんだろうなぁ。でも布団に包まって一晩寝れば回復するんだろうなぁ。

その通りになった。

仕事は早々に切り上げて帰宅した。途中でスーパーに寄りみかんを買った。水分補給のためにポカリスエットも買った。うどんを食べて、熱めのシャワーを浴び、早々に布団に包まった。ネットフリックスでアニメを見ながら眠りについた。

目が覚めると体力は回復していた。とりあえず、みかんを食べよう。朝の散歩はやめておこう。できるだけ暖かくしておこう。

予定通りの一日を過ごせるような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?