見出し画像

アラフィフから始める肌質改善

年齢を重ねるにつれ、お肌の気になる部分はどんどん増えていくばかり。

今から5年ほど前にフォトフェイシャルデビューをしたのですが、3回目の施術あたりで顔の表皮がめくれてとても酷い状態になりそれ以来、美容皮膚科の施術はストップしました。

「やっぱり私には合ってなかった。。。」

これが率直な私の感想。

もともと、アロマや東洋医学を好むタイプなので「一撃でやっつけよう!」的なのは苦手。でも年齢には抗えず・・・ついつい美容皮膚科に足を踏み入れてしまったのでした。

数年が経ち、アラフィフなのにお肌が艶々、しかもほぼスッピン!な人に出逢いました。

「なぜこの人のお肌はこんなに艶々なの??」驚きを隠せず、勇気をだしてお手入れ方法を尋ねてみることに。
どうやら「エンビロン」を使っているらしいことが判明!
しかも使い始めて3年くらい?で肌質もガラリと変わったとのこと。

これがビタミンAの力によるものだと知り、そこから私のサロン探しが始まります。

そう、エンビロンは専門家の指導のもと使うスキンケア。定期的にエンビロンサロンへ行き、お肌の調子に合わせてスキンケアのランクを移行するシステムだそうです。


いざ、エンビロンサロンへ

自宅から車で15分くらいの場所に素敵なサロンを見つけることに成功!
早速、予約をして行ってみることに。

・初回は5000円。
・3回15000円のコースあり。(←私はこちらを申し込むことに。)

サロンは清潔感に溢れていて説明も丁寧、施術はとても心地よく、ここなら通いたいと思えました。また、施術中もピリピリしたらすぐに伝えることもできて安心。初回は都度聞いてくれるのでそこも良かったです。

結果、時間はかかっても確実に肌質改善をしたい私にとって最適なスキンケアだと実感。まずはトライアルのスキンケアも購入して3〜4週間様子をみることに。

購入したトライアルセット


ビタミンA(レチノール誘導体)は慣れるまでピリピリしたりするけれど(俗にいうA反応)ホームケアにおいても気になることがあればすぐに質問できるので、初めてでも安心して使うことができました。

1ヶ月使ってみた感想

  • 肌に艶感が出てきた!

  • さほど強いA反応も出なかった。


ちなみに、私は花粉症のアレルギーも持っていて、お肌もそんなに強くないタイプ。それなりの敏感肌です。


私の肌質改善の目標

ズバリ『透明感のある肌になること』

透明感があれば、多少のシミもシワも気にならない。

これまでも実際にそのような人を何人も見てきて、いつも不思議に感じていました。ファンデーションやコンシーラーで隠すのではなく、透明感で目立たなくしてゆく。これが私の肌質改善の目標です。

かつての私もアンチエイジングという言葉に押されて、シミやシワを消すことばかりに躍起になっていました。

ただ、もともとファンデーションを厚く塗ったり、コンシーラーを使うことは苦手だったのでこの機会に、なるだけ肌には負担をかけず、うまく付き合うことを選択しました。

エンビロンに出会えたことでスキンケアの時間も楽しみです。

幸いエンビロンも使い続けているとちょっとしたシミくらいは消える可能性はあるみたいなので、それも楽しみです。


「ゆっくり、着実に進んでいく」 これが私のスタイル

どんな事も自分に合ったスタイルを選ぶことは大切。
続けていくには、とても重要なこと。
根本から着実に変えていきたい私にはエンビロンはぴったり。

実は2回目の施術を5月末に受けてきました。

肌状態を見てもらって、スキンケアも買い足したので
次回レポートをお楽しみに✨


最後まで読んでいただき
◍˘‿˘◍
ありがとうございました。
スキ♡をポチッとしていただくと
とても励みになります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?