見出し画像

買って良かったデジタル系家電3選

こんにちは。キョーコです。

今日は買って良かった!使ってみて良かったデジタル系家電を3つご紹介したいと思います。


【Apple Watch 】

画像1

私は昨年の今頃 series5の発売と同時にAppleのネットショップで購入しApple Watchデビューしました。(もうすぐseries6が発売されるようですね!)

最初は使いこなせてなくて購入してから半年以上は腕時計としてだけ使っていました。そのうち周囲の人やYouTuberさん達の使い方をみて「あ〜そんな使い方も出来るんだ!!!」と日々発見の連続で今なお少しずつ機能を覚えていってる感じです。まだまだ使いこなせてはいないのですがこんな私でもApple Watchの良さを感じる事が出来ているので、今日はApple Watch初心者の私がオススメできるポイントを書きたいと思います!

Apple Watchをこれから買われる方にも、すぐに便利だと思ってもらえる機能だと思います。

・文字盤のカスタマイズが可能なので自分が見やすい文字盤やカラーにできる。
・Apple Watchをかざすだけで電車に乗ることができる。
・合わせる服装を選ばないのでどんなお洋服にも合わせやすい。
・ベルトの種類がたくさんあるので色々買って楽しめる。
・万歩計代わりになる。

私は服装によって文字盤もカスタマイズしています。なのでいつも新鮮な気分でApple Watchを使うことができています。
もしかすると、飽き性の人とかにApple Watchは良いかも知れませんね!

あとは、電車の改札でいちいちICカードを鞄から出さなくて良くなったことが凄く便利です。Wi-Fiモデルもありますが私はGPSモデルで充分派です。



【ワイヤレスチャージャー】

これはスマホ用のワイヤレス充電器です。

ワイヤレスってとても使いやすいですね。
スマホを載せると勝手に充電が始まるところが良いです。



【ANKERのスピーカー】

画像2

ANKERの商品は以前ブルートゥースイヤホンを購入した事があって、その次にこのスピーカーを購入しました。お手頃価格の商品(5000円弱)でAmazonで更購入しました。

スピーカーの音って色々と好みがあると思うんですよね。このスピーカーは音が硬すぎず私はとても聴きやすいです。MacBookの横に置いていつも音楽を流しながら作業しています。

本体の音量調節のボタンが付いてるのでそこも便利なところですね。Zoom会議など、ただ黙って参加するだけの会議の時もこのスピーカーを使っていることが多いです。


現代に生きてると、デジタル環境が改善されるとなんだか生きやすくなった感じがしますよね。あれ?私だけかな??笑

この記事が皆さまの小さな発見に繋がれば嬉しいな〜と思います。

また他にも使って良かったものシリーズを記事にしたいと思っています。

最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ♡スキがとても励みになります。
 ◍˘‿˘◍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?