学問ですすめ

中学生の娘に数学について聞かれた。
移項って何?
いやいや、授業でやったでしょ、、、

何で符号が逆になるの?
それもきっと教えてもらってるはずよ、、、

いろいろ聞き取りをしていると結構ヤバいことが分かってきた。
そして、、、基本的に勉強が嫌いらしい。
父は天才という訳じゃないけど、それなりには勉強していたぞ?

全てを投げ打ってでもやりたいということが見つかったのならそれを全力で応援してやろう。けど、それが見つかるまではとりあえず勉強頑張ってみようか。

将来進む道の糧になるかもしれないし、きっと勉強を頑張ったという経験は無駄にならない、、、はず。

娘よ、学問ですすめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?