見出し画像

生きながらのパワースポット


ご無沙汰しております。

今日は、素敵な感銘を受けるパワースポットとの出会いのお話をさせていただきます。


みなさんはとある場所、お店に入った時に感じたことがありますか?

「なんて心地よい!」

「あぁちょっとザワザワする…」

など。

今日は良い方(^▽^笑)

心地よい場所に出会ったので

そのエピソードをお話しさせてくださいね。


本日7月1日は氷室の日。

石川県では伝統的な日であり

冬に蓄えた雪(氷)を夏の時期に江戸に献上する締め切り日。

その道中の安全、無事に献上、そして帰路に着くことを祈願して「氷室饅頭」が誕生しました。

今の時代では

「夏に氷室饅頭を食べると夏を元気に過ごせる」

という行事になっているかと思います。


今日は例年通り、どこのスーパーでも買えると思っていたんです。

「あれ、無い…」


コロナの影響でしょうか。

例年は7月1日以前からたくさんの氷室饅頭(酒饅頭)が並んでいるのですが

少ないなぁと思っていて。

まさか当日は無いなんて!!


ですので、一番美味しい地元の和菓子屋さんに電話しましたところ

店「ごめんなさいね、あら〜…白の皮のこし餡だったら5つだけあります。」

私「ありがとうございます!是非5つ今から買いに伺います!」


1回迷ってお店を訪れたところ

大女将ですかね、

ほんっっっとに神々しい輝きとあたたかさと優しさを放ちまくっているお母さんが待ってくださっていたんです!!!

みなさんの周りにもお一人はいらっしゃるのではないでしょうか。

とにかく


ありがたい


手を合わせたい



そんな方。


私にとってのパワースポットならぬ


パワーパーソンです!!!

久々に心を持っていかれました!


人とのコミュニケーションって

違う周波数、異物質の混ざり合い、情報交換だと思うんです。


居心地良いなぁと思う人もいれば

合わない、マジしんどいと思う人もいるかと思います。


異物質(合わない人)と接触して

勉強する(免疫を獲得)ことも大切ですが

自分の想像を超えて

言葉を失うくらいパーっと光を照らしてくれる方との出会いはもっと大切のように思います。


そのパワーパーソンはあなたご自身の

・人間レベル

・時期

によって違ってくるとは思います。


私がお伝えしたかったのは


「人との出会いに高性能のアンテナを」


ということです。

誰かが

「あの人は良い人」

と言っていても

あなたにとっては違います。


異質を把握して


自分をどう生きるか


色んな人間関係があるかと思います。

今の生き方、



誰かの期待を背負いすぎていませんか??


あなたはあなたらしく生きてる方が

素敵ですよ (人´∀`).☆.。. 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?