見出し画像

あーあー


↑の写真すごくないですか?最前の猫どら焼きみたいな顔面してる。我が子ながらめちゃくちゃブス可愛いなこれ。

おはようございます。

先日筍をいただいた職場の人から、更にお手製メンマもいただきました。辛くてめっちゃ美味い。酒が飲みたくなる。

メンマが筍なの二十歳超えるまで知らなかった。野菜かキノコの仲間かと思ってた。


どことなく怠いのはきっと気圧のせい。


自分の発信するものって、食べ物に例えるなら脂ゴテゴテの揚げ物とか、ずっしりとしたガトーショコラみたいなイメージがあります。

要は重いんです。あまりにメッセージ性が強いものって、受け取る側の精神が否応なく削られる気がします。

ご立派な大志やテーマがあったとしても、技術が全く追いついていないのでは全く格好がつかないよ。

だから、自分の声にこんなにも苛つくのだろうか。

今まで色んな方に優しい言葉をたくさん貰ってきているのに、何故自分で自分の歌を好きになる事がこんなにも難しいのだろうか。

いや答えは明白か、下手だからだな。

ギターを弾いてもらって歌うのはあんなに楽しいのにな。

頑張らないとって何回目だよ。