マッチングアプリ「バチェラーデート」レポ

こんにちは。
初めてnoteを作るので内容の不備不足あるかと思いますが悪しからずご了承ください。

【プロフィール】

まずはどんな人が利用しているかということで、
当方のプロフィールを公開いたします!

年齢   20代前半(見た目は30手前くらい?)
職業   OL
身長   165cm
体重   45〜49kgを推移
卒業   都内有名私大卒
顔タイプ エレガント

こんなかんじで大体のイメージ掴めたでしょうか??

利用者といってもまだ「仮合格」らしいので
デートに行ってみようと思います!

バチェラーデートの審査

火曜日のランチタイムに会社の同期とノリで登録。
当日19:30ごろに仮合格の連絡が来ました。

女性の登録内容は、うろ覚えですが年齢と写真のみだったと思います。 

審査ありとは知らずに顔のわかる写真(無加工2枚とインスタフィルターの写真1枚)を登録しました。
男性が審査あるなら女性も審査あるのは当然だと思いますが、審査とはどこにも書いてなかったので不覚でした。
たぶん、眉毛がボサボサで半開きの目の写真とかじゃなければ通るのでは?と思います。

その他登録内容①男性の好み

その他審査時の登録内容は「男性の好み」でした。
私はイケメン好きではないですが、
愛着のわく可愛い顔の人が好きで、容姿重視です。
テディベアみたいなのが理想ですね!
有名人で言うとフィギュアスケートの宇野昌磨とか。

イケメン俳優だと玉木宏、横浜流星、市川染五郎とか好きです。BTSならRMとV。語りすぎました笑

が、
とにかくイケメンが好きというわけではないのでとりあえず
「どちらかというと内面重視」を選択しました!

選択したものは

年齢  〜35歳まで
身長  165cm〜
体型  やや細め〜筋肉質
※普通〜筋肉質を選びたかったのですが幅は2つ以上という指定だったので、ぽっちゃりよりはやや細めを選びました!
お酒  気にしない
顔   筋肉質、短髪、歯並び、肌
性格  1:仕事が好き 2:気前がいい 3:知的 4:誠実 5:優しい 6:好奇心旺盛 7:聞き上手 8:面白い 9:落ち着きがある 10:情熱的 11:明るい
※重視する順番に選ぶシステムでした!
卒業  有名大学がいい
離婚歴 子供なしならいい
年収  気にしない
タバコ 時々ならOK

です。
理想高いですがどんな人に会えるか楽しみです。

その他登録内容②マッチングの希望

ちなみにマッチングの希望もできて、
私は下記の通り選択しました。

会ってみたい職業 会計士、経営者、銀行
重視する条件   卒業、性格、年齢

会ってみたい職業はいくつでも選べるのですが、
絶対自分より頭のいい人がいいので
会計士と銀行(外銀か投資銀行がいいな)と、いちおう経営者(外銀OBとか)という選択になりました。

かなり理想高いですが、
マッチングアプリ初心者なので理想どおりのひときて欲しいななんて淡い期待をもとにやってます笑

今思いましたが、
会ってみたい職業を考えると
年収気にしない選んでるものの、超ハイスペ狙いの女ですね

ハイスペで数字に強い筋肉マッチョに会えるか今から楽しみです〜!!

デート希望日時選択

こんな感じで好きな時間を選ぶのですが、
登録時に2つ選んでいたら2つともデート確定しちゃったので選ぶ日程は1つでいいと思います!

デート確定

審査に通過するとメールで参加申請をしてくださいという案内が入ります。
デートを確定するとキャンセル不可になりますのでご注意を!
※キャンセルするとキャンセル料3000円がかかるためクレジットカードの登録を要求されました。

仮合格後の登録内容

仮合格後ようやく自分のプロフィールを登録するのですが、顔の特徴と性格は自己申告制でした。AIマッチングとは??って感じですが仕方ないので自己申告制で登録しました!

職業  業界or職種選択
卒業  大学
学校名 大学名
身長  165cm
顔の特徴 笑顔、目がぱっちり、ロングヘア、歯並び
結婚の意思 いい人がいたら
離婚歴 なし
お酒  飲む
性格  明るい、優しい
趣味  グルメ、お酒、ファッション、美容健康
連絡/会う頻度
・付き合うまでのデート回数 相手に合わせる
・彼氏との連絡頻度     週に数回
・彼氏に会う頻度      月に数回
結婚について
・結婚願望         いい人がいたら
・離婚歴          なし
・結婚したら子供は     相手に合わせる
・結婚したら家事は     相談

→もうこのへんは適当ですね。登録内容多くて疲れました。

デート確定〜お相手情報

デートを確定するとお相手情報のページができます!
こんなかんじです!

タップして開くとこんな感じでまだ情報は公開されてませんでした。前日の15時に公開されるそうです。
なんとか解読しようとおもい、27歳慶應卒かな?とか思ってましたが、全員同じでした、デフォルトですね。
↓こんな感じです。


それでは、デートしてきたらまた更新します〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?