見出し画像

韓国旅行5日目🇰🇷✈️~帰国ギリギリまで韓国を満喫カンジャンケジャンをリピ~

2023年2回目の海外旅行は韓国です!
4月15日〜19日までの4泊5日で行ってきました。
5日目の旅程

9:00カフェで朝ごはん

ホテルから近くの明洞エリアのカフェで朝ごはんを食べました。
テラス席いい感じ。

塩パンとクイニーアマンとラテ


そして近くのスーパーで買い足りなかったお土産類を買いました。
お菓子とかお茶とか。それとキムチ

9:30明洞大聖堂

最後の観光スポットは明洞大聖堂。きれいでした。

明洞大聖堂

11:30ランチ

ランチは私が1日目にSちゃんに連れて行ってもらったカンジャンケジャンへ、Hちゃんに是非食べてほしくてリピートしました。
私たち二人は辛いの苦手で韓国では食べるたびに「辛い~」を連呼してたのでカンジャンケジャンは美味しく頂けました。またたべたい!!!

カンジャンケジャン激ウマ

16:00仁川空港

離陸の3時間前までならソウル駅でチェックインできるので、最終日は先にソウル駅でチェックインして荷物預けてから観光するのもおすすめです。
Hちゃんは私より先の帰国便だったのでお見送りをして、自分の出発ゲートへ。途中に母と私が大好きなDunkin' Donutsを見つけたので買って帰ることにしました。

空港で見た伝統的な舞踊?

友達との旅行は正直ストレスになりそうで今まで避けていたんですが、Hちゃんとは相性抜群さすが親友、海外で出会っただけあってお互い心地よく過ごせました(というか、私はめちゃめちゃ楽しかった)
また、一緒に海外いきたいな!!!!

の前に、4日目の旅行記はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?