見出し画像

百均の商品でヒプノシスマイクを作ろう!〜夢野幻太郎編〜


あるです。

いや〜〜〜買ってしまいましたねぇ

夢野幻太郎のコスプレ衣装


うっひょ〜〜〜あっち〜〜〜〜

夏場こんなん着てたら燃えるぞ

しかし出来がいいね〜〜〜
和服ってそんなに着る機会無いから新鮮ですね

ところで
なにかが足りない気がするんですが…

ヒプノシスマイク公式サイトより
顔が良い

マイクだ!!!!

持ちたいよなぁ〜〜マイク

ちょうど少年心をくすぐる形だよな



セリア
ダイソー(+黒い絶縁テープ)
ハンズ

作るか。

てことでほぼ百均の素材だけで幻太郎のマイクを作ります。
お値段おそらく2000円ほど。
では早速作りましょうか。

※注意!

ノリと気合で作っているので設計図などはありません。
参考になるかどうかも分かりません。
臭いの強いものを扱うので、こまめに換気をしてください。

Lesson.1 受話器のマイク(?)を作ろう


ここ


コースター2つを
ボンドで貼りあわせる
マスキングテープで
周りを巻く
マッキー金を
全体に塗る
カップを
切る

ここで注意なのですが、プラカップとマッキーの相性がそこそこ悪く、全然色が乗らないので、根気よく塗るか別の塗料を使いましょう。

塗る
切らずに塗る


組み合わせたのがこちら


Lesson.2 受話器の土台を作ろう


ここ
電気式のろうそくとプリンカップ

ろうそくの土台を使うのはサクトさん(https://x.com/3910x0?t=vCNzycZJESKuAFHw39cV4Q&s=09)のツイートを参考にしました↓
https://twitter.com/3910x0/status/1246755165182373889?t=LiLzlb5rPLaHm51E6edvRg&s=19

ろうそくを取る
燭台とプリンカップをくっつける
くっついた
色も塗った

Lesson.3 耳に当てるところを作ろう


ここ


これを
絶縁テープでぐるぐる巻き+ちょっと金に塗る

Lesson.4 紐をつけよう



毛糸


土台の裏にくっつける
耳当ての底に穴をあける
毛糸を通してテープで止める
こんな感じ

Lesson.5 持ち手を作ろう


ここ


いい感じに切った木材
布を巻きます
完成!

ここまでで作ったすべてを組み合わせると…


カチッ
ブォォン
キュイーン

完成!!!

多少雑ではありますが、「形だけできればいい!!!!」という皆さんは作ってみてはいかがでしょうか。



おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?