偶然の出会い

先々週母の好きな歌手のコンサートが茨城県であるというので付き添いでついていったのだが、手稲から東京方面は結構遠いので疲れるのと、自分の土日が案外予定が詰め詰めだったことに気がついた。今回もこの付き添いのために二つのお誘いを断る羽目になってしまった。ま、他に親孝行も大してしてないからたまにゃしゃーないかぁ。

前回と同じ五反田のホテルを取ってると言うのでそこに向かうと

シングルかい!この歳になって母親と同じベッドで寝ることになるとはwま、いーけど。前回朝6時に爆音で演歌を流されて迷惑したのでそれだけはやめてくれと念を押した。

次の日の朝、茨城に向かって電車に乗る。ウチの子どもがちっさい時に電車の名前少し覚えたからおー、聞いたことあるなってなるのが良かったな。

今回コンサートは俺は観にいかないで自由時間にした。しかし2時間程度のものなので誰にも会えない。仕方なくパチンコで時間潰しをして、飯食ってってしてたら近くに川があるのを発見。見ると桜も咲いてるじゃーないの。うわ、最初からこっち来れば良かった。

桜といえば花の慶次
キセルでろ!

んで、実はむかーし18くらいの時に茨城の女性と付き合ってたことがあるのだ。遠距離恋愛ね。その子がFacebookやってるの覚えてて数年ぶりに開いてメッセージ送ってみた。(まだ返って来てないけど)そしたらそのmessengerに幾つかメッセージが届いてて見てみると、高校の時の同級生からメッセージが届いてた。

しかもこれ今日送られてきてね!?とびっくりしてこんな偶然あるんだなって開くと「野口がアルトに会いたがってるんだけど次の水曜日空いてないかな」って内容だった。メッセージを送ってきた北野君は遊んだ覚えがあるけれど、野口君は遊んだ記憶は殆どなくなんで俺?と思った。

でも10年くらい前にも高校の同級生から〜さんがアルトに会いたがってるんだけどこれないかな、って当時話した事もあるかないかの人にリクエスト受けたし、この歳になってネズミ講もないだろうと「ま、こんなこともあるか」と受け入れて仕事前なら会えるよ!って返事をした。

そして無事水曜の昼に会えたんだけど、このメッセージ、実は一年前に送られてきていたものだと聞かされたwえー!と思いメッセージを確認すると確かにあの日の日付けの二日後ってことになる。ほえー、よくみんな都合ついたな。

野口くんが将棋強かったことだけ覚えていたので話したら、しっかり観てたみたいwでも熱が冷めて来た頃に麻雀に出会って天鳳6段になるくらいハマっているらしい。そんでMリーグ観てるうちに北海道にもプロあるのかな?って調べたところで俺の名前発見したんだってさ!すごいね!

あのメッセージもその後一年間誰からもメッセージなくて一番上にあったってのと、4月7日と9日という日付に絶妙に納得してしまったのも功を奏したよなぁ。10日なら気づいたと思うw

なんだか縁あるよな〜。凄い偶然の連続だったけど会えてよかった!おっさん三人でミスドでドーナツ食べてるとこ以外は完璧な時間だった!(うまかった)(コーヒーおかわり自由)

週に一度程度(水曜日が多い)に記事あげてます。面白かったら是非サポートの程お願いします!