白老宿泊学習

最高位戦のお友達のじゅんちゃんが白老のスナックで働いていて、こりゃ一度は行かんとな!と手稲軍団で突撃することに。今回のメンツは「おみ」「こん」「いの」「アル」「ゆか」の5人だ。いつメンの石田はClassicの本戦で東京に行っており、それを応援しながらの旅となった。

せっかく5人のグループを作ってくれたのにその中の会話でナチュラルに1人省いたような会話が出て(仕事で後合流のこんちに「3人で先に集まってるね!」て)そしたらLINEグループに「井上瑞稀がグループを退会しました」って文字が。あれま…わりぃわりぃ。素で間違った。

今回はこんちのばあさんが白老住みということでそちらに泊まらせてもらえる事に。宿があるのは本当に助かる。ここを節約できるだけで2倍は旅行に行けるぞ。まずはおみたの家で麻雀やってこんちを待って合流。それから出発だ。

白老到着してまずは宿となるこんちばぁの家へ。荷物を置いて晩飯は「いちくら」というお店へ。ここがさぁ、めっっっっちゃうまいのよな。歩いて20分弱だったがちょっと雨降ってるからといって軟弱者どもはタクシーで移動。我はダッシュだ。

こちらがいちくらの料理一覧↓

刺し身盛り合わせ
きのこの天麩羅
おにぎり
でか茄子
ホルモン

僕が撮った写真は不適切なものが常に写っていたのでおみたさんの写真を借りました。他にもたくさん頼んでお酒もガブガブ飲んでお一人様4200円也。安すぎる…半額では?こんなん毎週来たいわ。

そしてこの後じゅんちゃんのとこへ。

ダブルフェイスではなくダブルね
誘蛾灯に吸い込まれるがごとく

ダブルはすっごく広くて立派なお店だった。じゅんちゃんも心なしかいつもとキャラが違うような同じような。オシャレであり馴染みやすい良いスナックだったなー。

いのくんとアル

ここで以前からやってみたかった前髪上げに挑戦!

まずは有識者にお手伝い願い
即完成
ゆかもご満悦

ん!いいんでないかい。この後メロンまで振る舞ってもらってよぉ。じゅんちゃんありがとう。

記念写真
一輝一雄は雄輝から。106%はジャグラーの6の機械割りだそうです。

こっから家に帰ろうと思ったら増してどしゃ降りに。しかし当然俺はタクシーには乗らない。静止を振り切ってダッシュだ。暗い中走ってるうちに気がついた。家がどこだかわかんないw大分うろうろしてるうちにゆか神様から位置情報が送られてきて無事到着。かなりいいとこにいたんだけどな〜惜しかった。

帰ったら風呂沸いててさ。濡れ犬が最初に入っていいよって言ってもらえてお言葉に甘えました。夜はマダミス。バテて居眠りしながらのこんちをなんとか起こしながら楽しく遊びました。仕事と運転手で疲れてたよね、お疲れさん。

男女に分かれておねむタイム。こっちは恋愛の話とか麻雀の話とか。女子はどんな話してたんだろと思ってゆかに聞いてみたら「おみはずっとクソゲーやってて私はずっとXみてた。一言も喋らなかった」ってさwそんなことある?ま、気つかって疲れる相手と行くよりずっといいか。(おみたまは今4つのクソゲーを掛け持ちしてます)

起きて帰りは白老感謝祭りだったかな?バーベキュー出来るとこあってそこにいくことに。

凄い勢いで餅を売りつけてくるばぁさんがいました
老若男女集まってました
いのは満腹になったことが無いらしい
渡辺徹ばりの生肉食い(食べてません)
リベルサス兄妹
かんぱーい!
いのはどこだ?
しあわせ〜

最後にアイスに気づいた。

ゆかもご満悦
早速食べようとして形が崩れたのでいのくんのアイス借りました

全部うまかった。安いし。俺白老に住む事にするよ。こんちのおばあちゃんのこと俺が「ばあさん」と呼んだのがツボってこの日は「ばあさん」が共通言語に。人んちのおばあちゃん捕まえて「ばあさん」は無いだろうとwあんなに世話になったのにな。用意してくれたお水や歯ブラシ歯磨き粉も「アメニティ」とかいって持って帰ってきてなw

あー楽しかった。お次はどこでしょう…誰か宿貸して〜笑

石田は初日突破のトーナメント1で敗退。お疲れ様。残念やったな。

週に一度程度(水曜日が多い)に記事あげてます。面白かったら是非サポートの程お願いします!