リーグ戦第5節

北海道のリーグ戦は10節までなのでここで半分になります。現在のポイントはこんな感じ。

最高のスタートダッシュを決めた割にじわじわと負けてとうとう首位の座を明け渡してしまいました。4位までが決勝に残れるのでまだポジションは悪くないのですがやっぱ一番で終わりたいしね。

しかし麻雀やってる人なら誰もが経験してることですけど、勝ってる時と負けてる時って本当に同じゲームか?ってくらい楽にあがれる時とまったくあがらせてもらえない時ありますよね。ま、序盤楽させて貰えただけラッキーだったな。

麻雀の試合の事を語ろうとするとどうしても運の話になっちゃうんだよな。内容を語ろうと思っても相手の捨て牌やらなんやらがないと平面的な話になっちゃうし、直で観てもうのが一番だね。でも一般の方は観戦不可だからここは一つプロになってもらうか、俺が放送対局に出るかの二択だな。

昨日自分とこの店で麻雀やってたらリーグ戦で奮わなかった人たちが軒並み爆運を見せていて、「リーグ戦でやれ」の大合唱。この言葉世間では結構嫌われてるけどウチではそんなセンシティブな言葉じゃないんだよね。なんなら俺もこんな簡単に12000アガれるんならなんであの時…って思っちゃうもんな。

こないだ麻雀教室でスタッフがリーチをしてたら一発のタイミングで平和の手をツモって、678m22678s123456pこれじゃあ手を開けるのもなってことで123456pの1を切ってタンヤオの手に。すると次巡のツモが7pフリテンでリーチしてたら一発かぁと2pを切ってここでフリテンリーチ。したっけ一発ツモが8pで
678m22678s34567 8pであがっていました。本人もなんで?って思っていましたね笑 3連続一発ツモはヤバすぎ。

負けが続いているのでどうもスッキリしないけど、まだプラスだから贅沢は言わんとこ。6節は2週間後だ。最後まで揺れずに自分のバランスで打てるように頑張ろう。

週に一度程度(水曜日が多い)に記事あげてます。面白かったら是非サポートの程お願いします!