Cリーグ49期前期おしまい

C1リーグ
C2リーグ

みなさまお疲れ様でした。前期が終わり昇級降級のドラマが各地で起きていたことと思います。僕の周りではスタートダッシュこそよかったもののポイントを伸ばせず悔しい思いをした人間で溢れかえっています。

最終節を観戦しにいって身内の応援をしていたわけですが、昇級争いで観たかったというワガママは置いといてそれぞれの目的でしっかり麻雀打ってたなー。1節目からその麻雀打ってたらもっと上にいたかも!と思うところもたくさんありました。

リーグ戦の1節目の入り方って難しいですよね。大事取っちゃう人の方が多いかな。いずれにしてもその人のベストバランスで打ててる人とそうでない人ってのがいそうです。これは準備と実践力で誰でも改善出来るところだと思うので自分でもここが上手くいってないって人は是非考えてみてほしいです。

個人的に一番燃えていたのはC1リーグのチン加藤くんと小幡くんのマッチレースで最終戦どっちが昇級するんだろ!って思って結果表眺めてたらまさかの冨永さんの陥落で二人で仲良く昇級しておりました。まさか冨永さんが…と言う部分もありますが麻雀ってわかんないよねほんと。冨永さんはこんな悔しい結果で終わっても爽やかにポストしてました。すばら。

麻雀プロになった理由、目的、何故リーグ戦で勝ちたいのか、内容を観てもらいたいのか、結果を見せたいのか、それは誰にか。そもそもそんなものは無いのか。たくさんの思いがあるなかで真剣に麻雀打つのを観るのは楽しいっす。その後のポストも含めてその人の気持ちが伝わってくるようでXを見るのが楽しみでした。

唯木くんが余程悔しかったのか1日1noteという苦行に挑戦しようとしてやっぱりやめようとしているところもらしいです(ニヤリ)個人的に唯木くんは応援しているのですが、あの約束を即破るキャラをさらに裏返して逆に守るのが面白いところまできていると思っています。最近のnoteで全国の三杉くんファンから石を投げられていましたね。

リーグ戦の振り返りnoteが好物なのでみんなもっと書いてちょ!自分は書かなくなったけど、読みたい気持ちがあります。今期は昇級予想出してなかったけど、以前名前出してた人たちが結構上がったかも?後期はまた予想してみようかな!

後期は7/21スタート。また数多の呻き声を聞きにいこう。その音がオレを何度でも甦らせる、何度でもよ。

週に一度程度(水曜日が多い)に記事あげてます。面白かったら是非サポートの程お願いします!