イソガシーヌ

自分のキャパをわかったとか言っておいて全然わかっていなかったです。忙しくて倒れそう…早速SSSのバイト予定表に書き漏れててすっぽかして遅刻してしまった。のでスケジュール帳を用意しました。よく麻雀プロの人がこういうのXに貼ってるの見ていいなーと思っていたのでした。

このnoteも毎週書き切れるかどうか不安になってきました。YouTubeもどこかで撮らなきゃー。でもこんな中でも空き時間見つけて海行って焚き火したり、飲み行って麻雀プロとしてのこれからについて相談したりなんだかんだで充実しています。

しかし睡眠時間はぎりぎり保っているはずなんだけどこの首のだるさはなんだろう…単なる疲労ってやつか?最近買ったフォームローラー様に頼むしかないか。これ書き上げたらやろっと。

その麻雀プロからの相談ですが、これまで全然お付き合いのない人からのお誘いでビックリしました。これから積極的に活動してみんなの目に触れると思いますが応援したいですね。なんで俺に相談を?と聞いたら、勤めている麻雀荘の店長さんに相談するならアルトさんがいいんじゃないかと言ってもらえたみたいで非常に嬉しいです。俺もここまできたか笑

メインで仕事を増やした3人麻雀のお店SSSですが、なんとかかんとかやらせて貰ってます。お店の雰囲気はいいので働きやすいけれど何といっても忙しい!ゆったりしたお店で働くことが多かったので3人麻雀の目の回る仕事の多さにてんやわんやです。麻雀はなんとかぎりぎりアレですがパソコンの打ち込み等が不安でしょうがない。全部紙でやりてえよぉ。

あ、そうだ、第5期のくろひげリーグの決勝さ、条件戦であまりに考えすぎて脳がパンクしてさ、リーチ合戦してるとこにアンカンできる牌持ってきたのにツモ切っちゃって放銃になってしもたんよな。気をつけなきゃなー。やっぱ心身共に充実させて臨まなきゃだめやな。東京行く時は絶対前乗りでたくさん寝てから行くことにしよう。

優勝は「工藤尚行」くん。

最終戦トータルラスの神崎くんが国士をツモって、2着を死守していたがその神崎くんに南1局ハイテイで12000振って3着に一旦落ちる。がまた復活して2着に。そしてその神崎くんに5200振り込んで3着に。またアガッて2着に。オーラスは神崎くんの1.4ポイントビハインドのアガリ競争。仕掛け合戦を制して優勝したのでした。いやー、蚊帳の外だったけど楽しかったな。工藤くん粘り強いね!いいとこでたね!おめでとう!

6期はちょっと打数減りそうだけどしっかりやっていこうと思います!みんな打ちにきてね〜

週に一度程度(水曜日が多い)に記事あげてます。面白かったら是非サポートの程お願いします!