雑記 週末BAR

今週は土日ともに麻雀BARでお仕事しておりました。土曜日は「奏リーグ」の打ち上げで10数名来てくれて最近付き合いの無かった人たちともお話し出来て楽しかったな。奏リーグはアマチュアとプロの合同参加型の大会で楽しそうだな〜と横目で見ています。なかなかね、4人チームってあんなに集められないよ。凄いな。対抗して平日に「聖リーグ」の開催はまだ無いですか?笑

打ち上げではそれぞれの立場の麻雀との関わり方を話したり、それに意見したり気持ちをぶつけているのを見て「いいな、こういうの」とお酒を作りながら耳を傾けていました。自分は今は競技の世界に身を置いていて、プロテストがあったら一緒にやろうぜ的なポストもしますけど実際はどこで麻雀やってたっていいよな。

麻雀が強い人が好きってのは変わらんけど、楽しそうにやってる場も同様に好きなんだよね。自身の技術を向上させると共に、麻雀を楽しむ人たちを増やして、出来れば場を作るってのも目標に置いています。そのために自分の価値を高めて一目置かれる立場に立って、北海道の麻雀界の力になりたいと思います。今その先頭を走っているのは「アエル」だよね。後ろをついていこう。

今の北海道の麻雀界はまだまだ僕の理想とは違っているので、大きな意味でみんなで楽しめる土地にしていけるよう頑張ろう。また違う時に書くかもだけど、プロ論てのは人の数だけあって僕もあるわけなんですが、その中で僕はプロとアマチュアの人付き合いとしての垣根は無い方が好きなんだよな。いつまでも自由にやりたいように気ままに人と接していたい。

フットワークは常に軽くどこにでも顔出せるような人物でありたい。まずは北海道、そのうち全国に…僕のウリは麻雀の技術とチャレンジ精神と守備力(物理)なのでそれを持ってどんどん動いて、それを見てなんか面白そうだから一緒にいたいと思ってもらえたらハッピー。

最近は麻雀のお話をする機会が少なくてソコを埋めてくれる人募集中です。僕もいい歳になっちまって、「こんな初歩的な話するの恥ずかしい」とか「自分が率先して話にいくのは烏滸がましいだろう」とか思われるケースが出てきたんだけどほんとに雑に扱ってもらいたい。ただの犬なので。雑種と言われておりますし。俺はハスキーイメージなんだけど…

日曜もおもろかったけどまた今度にしよっと。

週に一度程度(水曜日が多い)に記事あげてます。面白かったら是非サポートの程お願いします!