新津潔・酒寄美咲プロツアー➕日記

草案


こちらが本物

草案とどこが違うか間違い探しです。そう、ヘッドスペースさんの電話番号が間違っていたんですよね(そこ)ツアー名が変わったのと、僕の写真もまぁ、色々判断した結果流石にストップがかかりました。せっかくなのでここで供養しておきます。僕は金曜日に苫小牧にお邪魔します。麻雀も盛り上げてその後の潔さんとの飲み会も楽しみにしています。全通出来る強者はおるか?

酒寄さんとは初対面になります。「愛すべきポンコツ」ってかわいいっすなぁ、親近感が沸きます。シンデレラファイト勝ち上がってるんだよね?応援待ったなしやな。茨城出身ということで朝まで鹿島神宮トークしよう。呼んでくれた相川さんありがとうございます!


4泊の東京旅行は本当に充実していた。初日に大志さんに会いに空港から直で道場へ。勉強会してるって聞いてたけどそこにいたのは「谷井茂文」さん「下石戟」さん「鈴木優」くんでした。おおー、いい面子でやってますなぁ。初日はそこからスタート。

他に3卓勉強会が行われていて、一つはなんだか縁のある「小瀬聡士」くん「竹田有希」ちゃん、それとなにかと世話になってる「神原健宏」くんがいましたね。各卓に挨拶しに行ってもう一つ「浅井祐介」さんが一般の方の講師をしていてそこにも挨拶いきました。するとTwitterで見たことあるとかnote読んだことあるとか嬉しい反応を貰えました。わーい。

この日は大志さんと飯食ってその後「麻雀BAR Watch」に連れてって貰った。店長の「紺野光則」さんがゲスト呼びますよっていってくれたー、嬉しい限りだ。今美味しいカクテル作る練習してるから是非披露したいぜ。

2日目はむくさんとセット。なんと写真を撮り忘れたのでアカウントから

めっちゃ良い人だった。

こちらは「麻雀Next」さんを使わせてもらいました。そこに「稀木深文」さんがいてじゃがポックルあげたりしゃけまるのストラップ引っ張ってもらったりして楽しみました。付き合ってくれた「石原真人」さん「東山翔輝」くんありがとうございました。

むくさんと飯食って飲みいってたくさんお話ししました。すごく丁寧な方だったので腕相撲する雰囲気にならなかったのがざんねん。代わりにシステマをオススメしておきました。凄く人生の質が上がると思っています。この後一人で「麻雀BAR GardEn」に行き「小條薫」さんに会えました。一般のお客さんが多くプロを名乗れなかったけど仲良く話してもらえました。塚田さんに会えなかったのが残念ー。

3日目は空手のオフ会

話しかけてくれたダンゴさんありがとう!
古コンさんかっけー
さとJさん話しかけやすかった

福地勇人さんからは腹パン貰って(動画撮れた!)腹パンネキさんからも三連打貰って(こちらも)最高の時間を過ごせました。腹パンネキカッコよかった〜(可愛かった)てか格闘家の方みんなカッコいい。またこういう機会あったら必ず参加しよう。この日は帰宅。

4日目は友達のお部屋の片付けをして夜の街へ。大久保公園が面白いというので見学に行って、その後麻雀BARいくかと「徳岡依里南」さんがいるはずの「麻の巣」をチョイスしGoogleマップで辿り着いたがなにやらおかしい。「麻の巣」じゃなくてなんと「魔の巣」に来ていたらしい。店員の女性が麻雀やってみたいと言うのでオススメしておきました。

その後「鈴木聡一郎」さんに会いに「トリプルワン」というBARへ。聡一郎さんはローション相撲の企画を立てていました。最高位戦で汚れの企画あったら必ず呼んでくださいと念を押しておきました。僕はNGなしです。

最終日友達に会って

飛行機乗ってかえりー。楽しかった〜。しばらく仕事しまくってまた遠征します。次は東北ね!よろしく!

週に一度程度(水曜日が多い)に記事あげてます。面白かったら是非サポートの程お願いします!